re:HTML及びCSSは習得が難しい言語か![to-R]
昨夜の続き。しょせんXHTMLCSSは通過点
マークアップエンジニアはどこへ向かうべきか(を考えてたらカッとなって LL の資料公開) - IT戦記
去年の八月の記事だけど同内容なので紹介。二つの記事を読んで思ったのだけど、XHTML+CSSってweb制作の裾野だと思うのに裾野に興味を抱いてやってきた人に対してそんなとこでちんたらしてないでさっさと登れというのはなんだか嫌だなぁ。
hxxk.jp - HTML や CSS を身に付けて、その先は ?
昨夜(ry。やっぱり道具だよ派
Improve website load time by 500% with 3 lines of code | Aciddrop.com
三行追加するだけで読込時間が劇的に短くなるPHPのコード。色々やってるのだけどその中の一つにCSSファイルの結合というのがあるらしい。メンテナンスのためにCSSファイルを分割するとHTTPリクエストが増えて重くなるよ派の皆さんはこれを使うと幸せになれるかもしれませんね。