CSSレイアウト時のよくやる失敗と対処法|WEB制作(html,css(スタイルシート) )|プログラムメモ
■ <div>に背景を設定しても設定が反映されない(Firefox) → その下の<div>に背景が設定してある場合反映されないことがある
対処法?
CSS セレクタに関するおさらい | WWW WATCH
CSS セレクタに関するおさらい 2 | WWW WATCH
CSS セレクタに関するおさらい 3 | WWW WATCH
以上三部作はセレクタの知識が曖昧な人は是非読んでおくべき。
Astrodeo » 文字の高さの違いをCSSで修正する
フジブログ: clearfix
心は十五歳の少年漂流記 » テーブルをハイライト
デモページ
javascriptで作ろうと思ってたけどすでにあったのね。
font-family: *** - mahata_mini
ユーザーの好みは置いといてとにかくこのフォントで表示できるならこのフォントで読んでほしいという以外の理由があるの?
1枚の画像からサイズ可変な罫線を表示する(1):FirefoxとSafariのCSS - builder by ZDNet Japan
すっげー。何これ。これが広まれば今の角丸TIPはいらなくなるなぁ。
woork: Simple selector list using CSS and Javascript
Javascriptを使って選択したチェックボックスのある行の背景を変更する方法。ユーザーフレンドリーな感じがしますね。
Css Trick - Pure Css Text Gradients
既にこの手法は紹介してると思って過去記事探したらなかったorz。数日前に話題になったものですが、このページではテキストフォームに実際に入力して試すことが出来ます。
CSSを利用した角の丸いボックスを作成するジェネレータ 無料のブログパーツナビ ::Blogparts-NAVI::
Snow Fairy★ | CSS inline指定で背景が消えるバグ
折り返しが必要な要素の背景が消えちゃうようです。
タグクラウドの簡単なCSSでの作り方 はじめてのブログデザイン
FC2ブログタグクラウド
気になったトリッキーなCSS技 || Cool Web Window
どこかで見たことあるデザインと思ったらbetterLinkでアイコンを借りたサイトでした。
画像が重くて表示されない場合にロード画像を表示する
テキストにCSSでグラデーション効果をつける
に言及してます。typo発見 s/font-mamily/font-family/
HTML5が話題になっているので試しに書いてみた。|CSS HappyLife
構造の意味づけが詳しくなりますね。