MOONGIFT: » Amazon風のスライドを実現「jCarousel」:オープンソースを毎日紹介
デモページ
jQueryを使う。紹介読んだときはおおーと思ったけどサンプル試したらちょっともたつく感じ。
web広告は左メニューの方が7%ほど効果が高かった*ホームページを作る人のネタ帳
記事を目立たせば広告が目立たず、広告を目立たせば記事が目立たないというトレードオフ。あなたはどちらを優先しますか?
1000px弱時代のWebデザイン
Yahoo! JAPANだって950pxだよ!
3カラム化。理由はYahooを利用しているユーザーの特殊な行動を見て*ホームページを作る人のネタ帳
ユーザーは大手サイトにより教育される。
ブラウザ上でWEBデザインに使える4機能搭載のブックマークレット|WEBマーケティングブログ
以前参照元を見たときはスルーしてたけど動画で見ると良さそう。試してみよう。
右クリック禁止教
右クリック禁止マウスジェスチャーに干渉してくるので本当にうざい。以前から募っていた思いもありこの記事読んでから衝動的にgreasemonkey書いた。
Firefox好きならgreasemonkeyか拡張機能で何とかしてみようぜ
DOM:window.getComputedStyle を翻訳 - A Better Project@はてなダイアリー
お疲れ様です。
getComputedStyle について調べてたら深みにハマったのでメモ - IT戦記
getComputedStyleって何? だったので。
砂ブログ | type=submitを使わずにformを送信する
CSS で外部リンクのみアイコン表示 - Movable Type備忘録
MOONGIFT: » CSSを圧縮してサイズ軽減「Rainpress」:オープンソースを毎日紹介
[css]IE6での、複数のclassがあるときの個別性計算について - Vox
A Preview of HTML 5 (邦訳) - メモランダム
構造の図解に優しさを感じる。
あるSEのつぶやき: IE7のCSSバグ情報がありがたい
あるSEのつぶやき: IE7でHTMLに存在しない要素にスタイルシートを適用する方法
まぁ、そりゃそうだ。