W3C、「HTML 5」の草案をリリース - builder by ZDNet Japan
WEBデザイナーお勧めCSS + xhtml WEBサイト「Quommunication」 - WEBデザイナーの為の情報サイト「檸檬」
WordPressの有料テーマの紹介
雑記的な... フロートをかけた要素に幅を指定しないとどうなるか
最低限これだけ守っていればコーディングがうまくなるポイント:::STOPN' LISTEN:::
全て問題なく納得できるのは4だけだった。まぁ自分なりのルールを持てばいいんですよ。
miniturbo::Memo - class=redとかclass=hiddenとか
class名にredとか付けるのが問題な理由は、styleを変えたいと思ったときにHTMLを変更する必要があるから。もちろん必ず変更しなければいけないというわけではないけど.red{color:blue;}とかなるとふざけんなって話になってしまう。別にテキストに色名が含まれいたらテキストカラーをその色に揃えないといけないというわけではない。
R子の部屋 | webメモ
WEBデザイナーお勧めWEBサイト「FICC LABS」 - WEBデザイナーの為の情報サイト「檸檬」
A List Apart: Articles: Prettier Accessible Forms
リストを使ってフォームを整形。
23 Resources for Clean and Compressed CSS | Vandelay Website Design
CSS最適化ツールのまとめ
API/1.2/CSS スタイルの取得とコントロール - jQuery メモ帳
jQueryCSS
デバッグCSSはStylishを使うとすこぶる便利な件 | TOTOCO.ORG
いいね。
5 CSS Tips to Make IE (You) Happy | Scarf*oo
あとで読む、かもしれない。