[CSS]矩形の画像を角丸で表示するスタイルシート -Rounded Corners for Image | コリス
A List Apart: Articles: CSS Design: Taming Lists
リスト要素の使い方色々。ところではてぶでこのブログのデザイン気に入ったってのがあるけど激しく同意。かっこいい。
Designrific: 71 CSS menus for free
woork: Tabbed search bar using CSS and Javascript
javascriptでpostする変数を操作してCSSでは選択されてるものの色を変えてる。意外と簡単。
CSSセレクタ - SaruPuki
表形式で見やすいセレクタ。しかし上の画像は何だw
MOONGIFT: » 必見!CSSを使って複数の画像を一つに「CSS Sprite Generator」:オープンソースを毎日紹介
グーグルの画像を結構知らない人がいた。まぁ私も一ヶ月前に知ったばっかだけど。
独学で極める “Webデザイン”の技と心:第7回 (X)HTML+CSS入門|gihyo.jp … 技術評論社
Shishimushi - いくつかの2chコピペブログ用にUserCSS書いた
見やすいデザインを考えると言うことで。とはいえ制作者側にも事情ってものがあるし。
Overriding The Default Text Selection Color With CSS - CSS-Tricks
デモページ
範囲選択時の背景を変更する。関係ないけどStylish
p:hover{color:#222222;background:#fff699;}
というのを作っておくと今読んでる部分が強調されて便利。
NetSurfer » Blog Archive » Advanced CSS menu trick
デモページ
なるほどねぇ。ようやくわかった。しかし冗長だなぁ。親要素がhoverのときに全ての子要素の背景をずらしておいて、子要素がhoverのときにその子要素の背景だけ元に戻すという方法。