Net Life | CSSレイアウト情報をレイヤー表示するブックマーク (XRAY)
朝に続き便利そうなブックマークレット。でもどちらか一つで良いかな。
Easy Text to PNG conversion
HTML内のテキストをスクリプト部分をいじるだけでpngファイルに置き換えてくれるJavascript。これはすごい、と試してみたけど動かない。何で? 日本語が通るのかどうかもわからんし。だめだぁ。
追記:ページ丸ごと保存したのを書き換えたら動いた。DOCTYPE宣言とかでひっかかってるのかな? ちなみに日本語は豆腐になりました。
HTMLとCSSの備忘録 CSSの基本ルール(2)
idとclassを使い分けてページ毎に異なる背景を表示したり出来ると。
Box by tedd
1年半ぐらい前の角丸。div8個入れ子とか。今は簡単にできていいねぇ。二つ↓に角丸まとめ記事あり。